2は腹痛が痛いの2

どうもりっぷさーびすです。

前回一個目のブログを更新したのが約4ヶ月前で、

見事に続きませんでした。

 

前回の内容をあらためて読んでみたのですが、

4ヶ月更新しなかったおかげで、前回の内容をものの見事に、無下かつ戯れ言にする伏線回収をやってのけていることに気付きました。笑

頭痛が痛いです。

 

まあ、そんなの僕の自由なんで。こんなブログなんて、日記をSNSにあげちゃったどうしよう的なノリのやつなんで気ままに綴ります。

 

今日2021年3月31日をもって僕の学生生活がおそらく完全に終了し、

明日から社会人になります。

この節目に、ブログを綴らずして何を綴るかということで

今指動かしています。

もし同じような境遇の方がこれを見てくれたなら、僕みたいに今の思いを綴ってみてください。

そして、1ヶ月後でも1年後でも10年後でもいいので自分で見返してください。

 

ものすごい恥ずかしくなると思います。

僕と一緒に”恥”というデジタルタトゥーを彫りましょう。

 

 

 

 

本題に移ります。

 

僕の学生生活はとても楽しかったです。とにかく人に恵まれていました。

おそらくこのブログに目を通してくれた方の中には、僕と関わってくれた方もいると思います。

ですので、この場を借りて感謝を伝えます。

ありがとうございます。また会いましょう。

 

こういうご時世じゃなかったら、もっと色んな人と会って色んな話がしたかったです。

特に将来の話とか、社会人を知らない学生の今だからこそ、盲目かつ雄弁に話せることもあると思うので、話したかったですね。

けどあまりできなかったので、この節目の日にこのわけわからんブログでアウトプットしときます。

 

今日31日の早朝、腹痛が痛かったです。

これがまじで痛くて、普段の過敏性腸症候群の「いたたっ」とは比べものにならない痛さで、何回救急車呼ぼうか迷ったくらいでした。あ、今は元気。

原因は圧倒的に前日食べた辛いラーメン。

桜が咲くこの春に、一足先に僕にだけ夏が到来したかのような汗をかいて食べた辛いラーメン。

でもまあ、美味しかったからいいんです。

いや、まて、

逆に美味しかったのに、なんで苦しまなきゃいけないんだ?

美味いものを食べて、滅茶苦茶腹痛くなる。

いやおかしいだろ。まじで。

この世の理の理不尽さに、僕の文章も理不尽になってきました。

 

しかし、明日からは社会人です。もっと理不尽なこともあるでしょう。

僕は、何年後はこうなって、さらに何年後にはこうなって、、って感じの細かい、俗に言う「キャリアパス」的なのを考えるのが苦手です。絶対視してしまって、将来の選択肢の邪魔をしそうな気がしてなんとも。

でもさすがに何も考えずに人生過ごすことはしたくないので、ずっと大切にしていきたい、貫きたいことはだいたい3つくらいあります。「だいたい」です。

ここでは書かないです。でも酔ったら普通に話しちゃうくらいの自分の格好悪さは自覚しています。

まあ就活で使った言葉ではなく、これまで生きてきて思ったことです。

 

明確な10年後の姿は、今は想像できません。ある程度は出来た方がいいのかもしれませんね。

でも、僕の「だいたい」を大切にし続けた10年後、僕が「くるであろう理不尽」にどう向き合える人間になれるかは楽しみです。

ここでいう「くるであろう理不尽」は腹痛の比喩じゃないです。

よく言われている社会のやつです。

まあ無かったら無いに越したことはないんだけど。

要は、将来の自分がどうなれるのか楽しみだっていう、明日からの僕への挑発です。

 

僕は怠惰です。非常に。

なので今回のブログは、

うっわ、あのときあんなことブログに書いちゃったから頑張らなきゃなぁ

って思えるトリガーをつくることが狙いでした。

 

そんな、頑張ろうって思えるタトゥーなら、彫ってもいいかもね。